3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

FBI 失踪者を追え!

 先週、つまらなく感じた原因は一話完結過ぎるところにあったと感じた。失踪者が出て、それを見つけて終わり、の構成だったのに、今回は(確か)5年前に失踪した少年の父親とボス(ジャック・マローン)との交流や、失踪者が見つかっても無事ではなかったり、今までとは展開が違う。「48時間以内に見つからなければ死んでいる可能性が高い」のフレーズは何度も繰り返されていたのに、それが実際に起こったのは今回が初めて。
 なんちゃって関西弁の彼(ダニー・テイラー)はマイアミ出身らしいです。公式ページの登場人物紹介にもちゃんと書かれていますね。アメリカの映画やドラマで、ある人物(たいてい犯人)の声を「南部の訛りがあった」と表現している事がありますが、日本語に吹き替える時に関西弁にしてしまったNHKは凄いです。これが九州弁とかだったら、もっと面白くなっていたのに。