3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ユンカース・カム・ヒア 

ユンカース・カム・ヒア [DVD]

ユンカース・カム・ヒア [DVD]

 人語を喋る犬・ユンカースと少女ひろみの物語。
 ユンカースがえらく男前でした。決め台詞がビシビシ連発され、また声が古本新之輔氏。渋い、渋すぎる。原作者の木根尚登氏もひろみパパの声で出演していました。
 木根さんはクリスマスを大切にしている人なんだな、という印象を受けました。
 挿入歌は“ホントの君 ウソの君”で、もちろん木根さんが歌っています。EDは日置明子さんが歌う“Winter Comes Around”。やっぱりキネバラ*1は良いです。
 原作はこれです。Amazonでは書影が出ませんね……
ユンカース・カム・ヒア

ユンカース・カム・ヒア

 1990年に単行本で出版され、その後文庫化、コミック化と……凄いですね。家には一冊もありません。
 (BS2 20:00-21:45)

*1:木根さん作曲のバラード