3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮面ライダーカブト 

第8話
 「オレの敵はお前だ、カブト」とか言っていませんでした? 前回から登場のザビー君。キミの敵はワームだと思うのですが……
 自分でワームを逃がしておいて「1匹逃げたぞ」というカブトや、それを信じずにカブトに攻撃をしかけるザビー。組織は!? 完全調和は!? キミの私闘じゃないのか、それは!? 仕掛けているのにカブトは反撃してこない。「戦う理由がない」というのがその理由。変身しても格好良いな、天道。
 ひよりを招いての夕食会。前回の豆腐を未だに引きずっています。まぁ、良いですけどね。ひよりってヒロインなんですよね〜 天道の妹の方が印象が強いのですが、これから頑張るのでしょう。笑顔のないヒロイン……
 「ライダーは二人もいらない」という矢車の台詞に、仮面ライダー龍騎を想い出す。13人もいましたよね…… そして影の主役、吾郎ちゃん弓削智久(まだ役名を憶えていません……)。本当にカッコウイイです。最終回まで、影の主役でいてください。決して、途中で表に出てくることのないように。
 カブトとザビーの対決は格好良かったなー。ワームとかいらないよ。加賀美もいらない。最終話までカブトとザビーの対決を見せてください。カブトが高岩さんで、ザビーが伊藤さんでしたよね? ザビーの方が格好良く見えてしまうのは、伊藤さんファンだからでしょうか。