3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

轟轟戦隊ボウケンジャー 

Task5 「帝国の真珠」
 さくら姉さんが主体。ツンデレのさくら姉さんが笑顔を見せるという、奇跡のようなお話。プレシャスの「真珠」がさくら姉さんの笑顔だった、というオチではない。断じて。決して。
 プレシャスを預けた少年を、終始「きみ」と呼んでいたのは謎。初めに自分の名前を明かして、それから少年の名前を尋ねていれば、もう少し早くプレシャスの奪回が出来ただろうに…… それかメンバーも言っていたように、目の前でボウケンジャーに変身して見せていれば……
 “ヒーロー”との約束を守ろうとする少年はさくらのことを信じてくれずに、プレシャスを渡さないのですが、ここで少年がヒーローに固執した理由が巧く描かれていなかったように感じます。特にピンクに助けて貰ったわけでもなく、ただ工場地帯を通り抜けようとして、プレシャスを拾っただけ。あれを助けたというえば…… 言えないような気もしますが。
 「知らない人から物をもらっちゃいけない」とか、少し教育的なところがありましたが……
 しっかりしているようで、抜けているところもあるというお話でした。
 レッドはちゃんとまとめ役のリーダになっているし、ピンクはレッド崇拝者で何があっても付いていくタイプだし、ブルーとブラックは言い争いをしていても結局は良いコンビになっているし、一人だけ過去が不明なイエローもブラックさえいれば良いみたいな感じで。コンビを組んでそんなに時間が経過していないわりに、チームとしては纏まっていると思います。
 あとは…… 早く変身前の名前をちゃんと覚えないとな……