3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮面ライダーカブト 

 14
 わーい、菊池さんだー。あっさりやられちゃったけど(笑)
 菊池さんは、仮面ライダー龍騎でシスコンのお兄ちゃんで、妹の為にミラーワールドを作ったり新しい命を選別する為に13人のライダーを戦わせちゃったりした、かなり頭のぶっとんだ神崎士郎という役をされた方で……
 主にはモデルの仕事の方が多いのでは?
 この調子で須賀クンとか松田クンとかも出てくると嬉しいけれど、蟹ライダーこと……名前が出てこない。有名な経済学者と同じ名前なんですが……の人は、引退してしまったのでもう絶対に無理。再就職先が不動産会社の営業とか聞きましたが……
 龍騎放送中は年齢を詐称していた涼平さんも、芸名が変わったんですよね。確か名字がついたような……
 黄井田将也も今回出ていましたが、あまりというかほとんど主要メンバーとの絡みはありませんでした。さすが友情出演。


 えーっと、今回の仮面ライダーカブトですが…… 一瞬でもひよりに嫌われた天道がちょっと可哀想でした。そして、あの変な3人目のライダーがどういうふうに絡んでくるのか、未だに解らないです。加賀美に提示した額は幾らだったんでしょうね。
 ピンチになるとやってくるカブトゼクターですが、加賀美のピンチで現れたと解釈しても良いのでしょうか…… そういう話だったの? ワーム出現で現れるのでは、天道は休む暇もないでしょうし。
 そういえば、作中でひよりに出された牛蒡のきんぴらですが、あんなにゆっくり牛蒡を刻む人を初めて見ました。さっさと切って酢水につけなければ、色が変わってしまうと思うのですが…… 料理は巧いのに、手順はわるいのでしょうか……