3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ピエロ 

 B'z 41枚目シングル【ゆるぎないものひとつ】の2nd Beat“ピエロ”ですが、アウトロを聞くと懐かしいアルバムを思い出します。

OFF THE LOCK

OFF THE LOCK

 本当に懐かしいですね。1989年とは…… アウトロのギターフレーズが、この辺りのアルバムに収録されている曲を彷彿させるんですよね。どの曲とは言えませんが、全体の印象としてこのアルバムが頭に浮かびました。フェードアウトしていく感じが、そう思わせるのでしょうか。
 1st Beatの“ゆるぎないものひとつ”は【IN THE LIFE】なんですよね? 何回か聞いていますが、未だに結びつきません。
 でも“ピエロ”のアレンジは上木彩矢の方が断然格好良いですよね。これはもう男性ボーカルよりも女性ボーカル向きの曲です。
ピエロ

ピエロ

 ここで何度も取り上げ誉めているにも関わらず、まだ購入していません…… 数日中に、ちゃんと買いますので……