3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

once upon a time in 横浜 

 雨に降られた横浜でございます。実はこれは初めての遠征だったんですよ。今の遠征数からは考えられませんが、昔は地元1、ドーム1の2公演にしか参戦していませんでした。そう言っても、LIVE-GYM 初参加は'98年の最低だと言われている『SURVIVE』ですが……
 『SURVIVE』を見た人は、LIVE-GYMに幻滅するか、次を信じて填るかのどちらかだと言われていました。Ayukawaは後者ですね。年々、参加数も多くなっていますし(笑)

once upon a time in 横浜 ?B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”? [DVD]

once upon a time in 横浜 ?B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”? [DVD]

 ちょっと久しぶりに見たくなったので、DVDプレイヤにセット。初めから通して見ました。
 オープニングとか懐かしいですね〜 ちびっ子TAKとちびっ子イナが出てきた時は、凄い歓声でした。場所は下手側のスタンド6列目だったような…… 途中から雨に降られて、服はびしょ濡れ、鞄も最悪な目にあっていました。この時の教訓として、オープンでのLIVEでは大きめのゴミ袋を持って行くようになりました。
 増田隆宣がジャケットを着ているのが凄く不思議なんですよね。サポートに参加した当初はジャケットを着ていたような……(夏は長袖シャツだったような……)、でJAP THE RIPPERではジャケット。その後は確か長袖シャツとか結構奇抜な衣装。'99年からはどうでも良くなったのか、準備されたシャツをそのまま着ているのか、それとも自前なのか…… 「それはどこで売っているのですか?」と訊きたくなるような派手なシャツをお召しになっていて…… それも好きですけどね(笑)
 映らないのに、Hammond.Orgの音はする、という奇妙なLIVE DVDです。2006年がLIVE-GYM 初参加という方にはこちらを薦めますが、「次はどれ?」と訊かれたら【once upon a time in 横浜 ?B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”? [DVD]】をお薦めします。
 初心者にはこれでしょう。