3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いー 

 何時間起きているんでしょうかね〜 30時間は超えているはず。頭がぼーっとして、思考能力ゼロであります。気候が良かったのでウォーキングへ行こうと思っていましたが、途中で倒れるとヤバイのでやめました。夕食もとらずに寝てしまいたいです。
 それなのに!!
 献血へ行ってきました。今回の比重は12.7で通常に戻っています。寝ていないようで寝ていましたし。血漿+血小板で1時間強。最後のサイクルで具合が悪くなり(吐き気)、シートを倒して貰いました。原因は朝食抜きと睡眠不足と久しぶりの炭酸と週間アスキーでしょうか。簡単に言えば文字酔いですね。
 処遇品はいつもはカロリーメイトを貰うのですが、今回はボールペンを選択。実はボールペンフェチなのです。いつもメモ帳とボールペンは鞄の中に。貰ったのは黒と赤の2色が1本になっているタイプでしたが、改造して赤を青にしてしまおうかな(青の方が使用頻度が高いので)。はっきりと新潟県赤十字血液センターのロゴが入っております。まぁ、気にしませんけどね。
 少し時間があったので、2月に処方箋を書いて貰った眼鏡を買いに眼鏡院へ。ようやくです。これは外出用なので現在使用している物よりも度数が少し高め。家の中でかけるとフラフラになります。フレームは18,000円でレンズが20,00円。内緒の割引があって30,000円ちょっとでしたが、遠征あけとしては痛い出費です。
 眼鏡が出来るまではスターバックスホワイトチョコレートモカ(?)を。激甘。本日の珈琲にしておけば良かったです。ストロベリーフラペチーノは1回しか食べられませんでした。今はパンプキンです。冒険ですね(笑)