3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

DEAD or ALIVE 

Janne Da Arc Live 2006 DEAD or ALIVE -SAITAMA SUPER ARENA 05.20- [DVD]

Janne Da Arc Live 2006 DEAD or ALIVE -SAITAMA SUPER ARENA 05.20- [DVD]

 チケットは持っていたのに行かなかった10th記念さいたまスーパーアリーナでの公演がDVD化されたものです。

  1. −救世主 メシア−
  2. Judgement〜死神のKiss〜
  3. WILD FANG
  4. Junky Walker
  5. Confusion
  6. Desperate
  7. in silence
  8. 振り向けば…
  9. 月光花
  10. So Blew
  11. メビウス
  12. seal
  13. Destination
  14. Heavy Damage

  1. DOLLS
  2. HEAVEN

  1. シルビア
  2. Stare

:表感想:
 音は良い。選曲も良い。確かに記念ライブにはあっていると思います。セットや演出も凝っていますし、ガイドビュワーもあって500レベルでも楽しめたでしょう。
 kiyoさんのブースは要塞化していますね。今回はオルガンはB-3ではなかった模様。あの音が良いのになー。レズリースピーカーはあり。
:裏感想:
 楽しみのひとつである副音声がない。あのライブとは関係のない事を延々と喋るメンバーによるライブ解説が好きだったのに…… そしてもう一つ残念な事は、MCが全てカットされていること。演奏だけを繋ぎあわせて、何が楽しいのでしょうか。面白い、そしてかみ合っていないMCもJanne Da ArcのLiveの楽しみだと思うのですが…… 時間がなかったわけではないでしょうし、編集の人が変わったのでしょうか? 本当にそこだけが惜しいです。
 定番となっているアンコールでの“Stare”の間奏のyasuさんの喋りしかありません。曲名だけは言っても、その前の何もかもがすべて消されている。DVDとして残してはいけない事でも喋ったのでしょうか……
 「SPECIAL CONTENTSが一番良かった」なんて言ってはいけないことでしょうか?