3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ウタワラ 

 鉄腕DASH!!からの流れで久しぶりに見ました。今月で終わるようですね(CMで同じ時間枠の別番組の番宣が流れたので)。グダグダになっていたし、良いのでは? KAT-TUNを見る機会が減るのは少し残念ですけど(そういいながら、ほとんど見ていない)。
 1985年11月のヒットチャートということで、1位は小林明子の“恋におちて”でしたが、サビの「ダイヤル回して 手を止めた」の箇所が誰かの歌と似ているなぁ……と思っていたらJanne Da Arcでした。曲名を思いだそうとしても、ライブDVDの副音声の声しか思い出せない…… その前の場面の「15cmの厚底」の話題も解るのに、衣装さえ覚えているのに曲名が出てこない。B’zならこんな事はないんですけどね。別々のLIVE-GYMで演奏された同じ曲でも、ちゃんと歌詞と場面が一致しているのに。そもそも歌詞が出てこない曲なんて(たまにありますが、この話題は別のカテゴリィで)ないです。
 困ったときのGoogle頼みということで「Jannne Da Arc ダイヤル」で検索。なし。仕方がないのでDVDを見る。
 「メモリーをおしかけて 静かに指を止めて」でした。似ているのはモチーフだけでしたね。副音声でのka-yuさんの「確かにな。ダイヤル押しかけて、指止めるわ」の方が印象に残ってるとは……!!

 このDVDの“still”です。


 ウタワラは今日が最終回でした。もう1月も終わるという事を失念していました。