3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮面ライダー電王 

第4話 鬼は外! 僕はマジ
 良太郎の信念でモモタロスは呼ばれず。ボコボコにされても呼ばずに、デンライナーモモタロスがきれる。「早くオレを呼べよ!!」(関さんの声で言われる事に価値がある)
 地に倒れ伏しながらも良太郎は言う。

 「ごめんなさいは?」

 ちゃんと謝るモモタロスが良い。良太郎がモモタロスを制御できるようになったシーン。
 高岩成二氏と関俊彦氏の融合度がどんどん上がってきていて、面白いですね〜 カメレオンイマジンを倒した後の、良太郎の台詞「同じじゃん!」も良かったですし。確かに“俺の必殺技・パート2’(パートツー ダッシュ)”の「2'」の違いは、とどめが縦一閃か横一閃かだけなんですよね。どちらも格好良いです。
 山越佑の過去話でちょっと涙ぐんでしまった自分が不覚。
 次回は新キャラ登場。ウラシマタロウ? 「僕に釣られてみる?」なんて台詞(笑) 理系メガネキャラも出てきて萌えそうです。彼は良太郎姉の喫茶店の常連客でしょうか。
 2体もイマジンに憑かれる良太郎って…… 最終的には4体らしいですが……

 前回からの挿入歌“Double-Action野上良太郎モモタロス佐藤健関俊彦)も良い感じ。CDは4月4日リリースです。