3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮面ライダー電王 

第7話「ジェラシー・ボンバー」

アバン

 やっぱりウラタロスはねぇ…… 一つ一つの動作がキザっぽい。「釣った魚はでかく見える」。
 このデンライナー(本当は別の名前)の攻撃はいらないと思う。
 お姉さんの用意した夕食、かなり多いですよ。そして客達の視線に気が付いていない……
 デンライナーの中での、ウラタロスとモモタロスのやりとりが面白い。先輩なんだから敬えというモモタロスと、珈琲に唐辛子をいれてモモタロスを眠らせてしまうウラタロス。そして良太郎の身体をのっとる。夜の街に出て女の子をひっかけるなんて(笑)そこ、後楽園(ラクーア?)じゃない?

Aパート

 見知らぬ女性の部屋で目覚める良太郎。携帯電話の画像を見ると、女の子と一緒に撮った写真がいっぱい。
 デンライナーの食堂車で、追かけっこするモモタロスとウラタロス。ハナの一発でKOされたモモタロス(笑)ハナが強すぎ。オーナーの持つレッドカードは「乗車拒否」。
 U良太郎って格好良いのにな〜 変身シーンも板についてきたし。中途半端でウロウロする電王が可愛い。
 喫茶店に入って、鋸を持ったガテン系の男がいたら怖いよな〜
 栗原瞳演じるユミの望みって何だったんだろう……

Bパート

 喫茶店に帰ってきた良太郎を待ち受けていたのは…… 店内で乱闘かと思いきや、それを止めたのはお姉ちゃんの箒攻撃。
 ユミの望みは「ヴィヴァルディの“春”を消す」こと?

 俺の欲求はクライマックスだぜ!!

 (笑)
 その攻撃、反則ではないか?
 電王がボコボコにされているところで次回へ続く。