3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮面ライダー電王

第8話「哀メロディ・愛メモリー

アバン

 短い!! 前回の戦闘シーンとデンライナーに戻ってきたところ。痛がるモモタロスをからかうウラタロス。

 あの烏ヤロウ!

Aパート

 デンライナーの食堂車での、モモタロスとウラタロスのやりとりは面白い。
モモタロス「カメはカメらしく首引っ込めてろ!」
 優美(栗原瞳)って綺麗だよなぁ……
 「女性のことなら、僕に任せて欲しいな」でウラタロスが憑依。どこからあの衣装を持ってくるのでしょうか。
 食堂車にこんなに人がいるのも珍しくない?

U「ナオミちゃん、珈琲」
ハナ「彼女の望み、何だったの?」
U「良太郎に聞いてよ。魚の骨をとるのは面倒くさい」
ハナ「あんたねぇ」
U「可愛くないよ」
M「こういうヤツなんだよ、このカメやろうは。一度しめとく必要があるな」
U「無理だと思うよ。釣り竿の長さは変えられないし」
M「なんだそりゃ」
U「つまりさぁ、僕と先輩の実力という釣り竿だよ」
M「それってなにかぁ。この俺の方が短いって言いてぇのか」
U「長くはないよね」
M「はぁ〜」
U「ふーん」
M「俺の実力、味あわせてやる」

 乱闘開始。モモタロスとウラタロスのボコりあい。食堂車は大惨事。
 優美の望みは「結婚する人を忘れる」ことでした。これと音がどう関係あるのか?

Bパート

 延々歩き続ける優美を追いかける良太郎。片足、負傷しているのに…… 運がないよね。ボール4連発は本当に「ありえない」。
 イマジンって本当に勝手な生き物だなぁ。
 デンライナーから出て来てもつかみ合いですか。仲良すぎだよ、モモウラコンビ。
 電王に変身し、ウラタロスを選ぶ良太郎。何か考えがあるらしいが……

 適した釣り竿を使わないとね

 モモタロスの時とは挿入歌が違うんですよね。
 最後はモモタロス?

 カメにばっか、いいかっこさせるか〜!

 戦い方は殴りが多くて、スマートではないけれど。「楽しー」とか、モモタロスの方が面白い。

 俺の必殺技パートスリー

 ど こ が ち が う の ?
 技は派手になっていますけどね。
 ラストは乙女な終わり方。靖子にゃん!!
 お姉さんは何を忘れているんですか? 望遠鏡って誰かの思い出の品?