3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 

修行その16 ジリジリ!臨獣殿、課外授業

アバン

 臨獣殿からスタート。新キャラ登場。海の拳魔:ラゲク。
 理央(荒木宏文)と闘えと言われ、断るメレ。闘ったら面白かったのにな。修行をつんだメレと未だ若獅子の理央。

Aパート

 「これは私のレッスンよ」なんだよ、ラゲク。困っている理央も格好良いが、おばさんが若い子をいじめている図にしか見えない……
 それに反してスクラッチの面々は平和すぎる。そこにゾワゾワを感知するジャン。
 晴海客船ターミナル、キター!!
 ラゲクを封印するために人間体を捨てて、猫の姿になったマスター・シャーフ。
 獣拳から離れて臨獣拳を作ったのがもとですか…… それもマスター・シャーフの時代に。あんたらが原因かよ(笑)理央だってもとは獣拳だからなぁ。結局裏切り者の集まりが臨獣殿ですか……
 マスター・シャーフに対峙したときのメレの名乗りが格好良かった。「理央様の愛のために闘い……」

Bパート

 どうにかして、このおばさん(ラゲク)。理央様をいじめないで!!(笑)
 ぶち切れてしまったメレはすっごく強い。マスター・シャーフをぼこぼこにしている。その代わりに、メレの肉体が壊れてしまう……
 最終奥義を出そうとするメレを理央が止めるシーンが最高。さすが若獅子。ちょっと見、ラブシーン。
 その後でラゲクにボコボコにされているんですが…… メレの愛のためでなければ強いリンキを出せないのですか? 技を見切ったと逆にボコボコ。
 「嫉妬が臨終拳のもと」というのがラゲクの持論。
 そしてラゲクに教えを乞うことにした理央とメレ。