3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮面ライダー電王 

第19話 その男、ゼロのスタート

アバン

 あれ?「俺の必殺技、パート5」だったっけ?
 桜井侑斗(中村優一)登場。そのうえ、仮面ライダー

 とにかく過去の桜井侑斗と関わるな。時の運行が乱れる。

 桜井侑斗についているイマジンは…… この声は…… もしやあの人!!
 性格が仮面ライダー響鬼の桐矢京介に似ている……
 桜井侑斗に取り憑いているイマジンのはデネブで声は大塚芳忠氏。

Aパート

 オーナーに「ケチ」と言い、怒ったオーナーからクッションで防御するモモタロス関俊彦氏)が可愛い。ウラタロス(遊佐浩二氏)は知的だなぁ。モモタロスみたいに子供っぽくない。
 桜井侑斗ではないサクライユウトは幾つの人なのですか? 回想シーンではかなりの年配に見えるのですが。良太郎の姉・愛理とは年齢に差がありそうですよね。
 桜井侑斗の「名前が同じなら同じ人間」という台詞も気になるが、イマジンに財布を握られている人間って(笑)

「結構楽しくやってんじゃん」

 やっぱり同一人物なのかなぁ…… 過去から来たにしろ外見は違うということ? 愛理が気がつかないなんんて…… それとも知り合う何年も前なのかなぁ。あれぐらいの年齢(20歳前後)になれば、年をとっても面影はあると思うけれど。

Bパート

 そもそも愛理って何歳の設定なんだ?
 愛理に自己紹介しようとする桜井侑斗を阻止する良太郎。

「良太郎、ちょっとどいてろ」

 でM良太郎。
 桜井侑斗のイマジンって蛍光ミドリ? 契約しているのに、制御できている。
 電王って有名人!? 今回はM電王ですか…… こっちもクラゲなのね。ジェリーイマジンの声は中尾隆聖氏。

「てめぇには、特に前振りはない!! 最初からクライ……!!」

 攻撃を受けて、

「今、大事なとこ、喋っているんだよ!!」

 痺れ攻撃から逃げるために、建物内に入るが、最終的には逃げられてしまう。
 取り憑かれたイマジンにやられた人間を救急車に乗せたところで、桜井侑斗が登場。彼の乗る列車の名前はゼロライナー。併走するデンライナーから見て「乗りたい」とモモタロスの頭を叩くリュウタロス(鈴村健一氏)。動作が可愛い。

次回予告

 次回は仮面ライダーゼロノス登場ですか。デンライナーに桜井侑斗が乗っているというのも不思議な光景。
 「リストラ〜」(by リュウタロス)笑った。