3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮面ライダー電王 

第20話 最初に言っておく

アバン

 ゼロライナーの中でデネブ(大塚芳忠氏)に奉仕されている桜井侑斗(中村優一)。
 説教されて逆ギレ。

桜井侑斗「なんで野上みたいなヤツが電王やっているんだ!!」

 きみが怒っている理由はそこですか?

Aパート

 ナオミと踊っているリュウタロス(鈴村健一氏)が可愛い。
 久しぶりにオーナーの出現。発言が重い。
 ドアを開けたら桜井侑斗とデネブ。脅しをかけるモモタロス関俊彦氏)。飴を配るデネブの姿がおかしい。追い出されるデネブとモモタロスキンタロス(てらそままさき氏)。
 桜井侑斗、態度悪すぎ。
 弱くて運が最悪だと、どうして電王になってはいけないのか? 桜井侑斗の発言には理由がない。
 ウラタロス(遊佐浩二氏)と仲が良いリュウタロス。

R「お姉ちゃんのにおいがしたよ。やっておく?」
U「俺がやっておく」

 この二人のやりとりも珍しくて好き。朝から遊佐浩二氏の声が聞けるなんて〜 それも関俊彦氏と鈴村健一氏の絡みが……
 ウラタロス、何をする気なんだ…… ウラタロスだけに気になる。
 イマジンの襲撃は契約者を追いかける。
 埋めたタイムカプセルを探し出すことが今回の契約者の願い。それをまた勘違いするのがイマジン。
 イマジン登場で呼び出されたのはモモタロス。良×モモの組み合わせは大胆で好き。

Bパート

 今回のイマジンはジェリー イマジン(中尾隆聖氏)。ばいきんまんですね。
 思い出のタイムカプセルを掘り出し、はるか(彼女)の事を思い出した時点で契約完了。
 2006年3月12日が約束の日。
 良太郎が木を見上げたのは、場所を覚えておくためかな?
 ジェリー イマジンの攻撃は容赦がない。
 桜井侑斗のチケットには枚数に限りがあるようだ。わざわざ良太郎の後を追いかけてくるなんて、ストーカ?スーツアクターって誰だったっけ?

「最初に言っておく。俺はかーなーりー強い」

 決め台詞ですね。
 デネブは実体があるから、表に出すことが出来る。ジェリーイマジンの触覚を持っていろ、と言われて素直に持っているデネブ。しかし、途中で手を離してしまう。それが反動で仮面ライダーゼロノスが倒れてしまう。デネブに駆け寄りラリアート。芝生の上に向かい合って正座する二人(?)
デネブ「卑怯だ」
 闘いの最中に仲間割れしたり、説教したり。融合する事もできるようで。電王とは違うですね。この融合は
仮面ライダー龍騎ゾルダの契約モンスターマグナギガ(?)に似ている。
 チケットは消えてしまうのね、やっぱり。
 だから、誰の迷惑なんですか?<桜井侑斗さん
 現代に戻って…… 良太郎が木を見上げていたのは場所を覚えるため。夕暮れに穴掘りか…… それも工事予定地の関係者以外立ち入り禁止の土地で。
 まぁ、タイムカプセルが見つかって良かったね、な話でした。
 仮面ライダーゼロノスの謎がありすぎて、まとめられない……