3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 

修行その17 ゴロゴロ!師弟愛

アバン

 スクラッチからの始まりは珍しい。そのうえ、きちんと修行している。
 猫が金魚飼うなんて〜(笑)それは非常食ですか?

Aパート

 ラゲクはメレを愛でる。理央様(荒木宏文)の不機嫌な顔は良いね。肌がとても綺麗。
 理央様を「理央ちゃん」呼ばわりのラゲク。何万人の腐女子を敵に回したのか……(笑)
 拳聖の所は向かう3人。川下りで遊んでいるように見える。つっこみどころが多くて困る。
ラン「ジョーズ?」
レツ「ここは川だぞ」
 レツのつっこみが冷静すぎる。
 鮫が拳聖? 撃獣シャーク拳。この軽すぎる声を出しているのは……石丸博也氏!! 凄すぎ。
 森の中のメレとラゲクの弟子。

 バエ(石田彰)「巨大戦もないのに、出てきてしまいました」

 修行の成果をためすために、ジャンがランとレツと闘う。ジャンの勝ち。

Bパート

 臨獣殿で闘うラゲクと理央様。
 どうしてマスター・シャーフなのかと思ったら、猫だから「シャー」で「フー」なんだ。今頃気がついた。
 バエに見つかり、ゾカリアの毒(たぶん)を飲まされ様子のおかしくなるシャーキ。卑怯だけど良い闘い方だよなぁ。見方を取り込めば良いのだから。
 師匠のために復讐しようとするジャンは格好良いけれど、「鮫」はないよな……
 巨大戦ならバエの出番だ〜(笑)
 ゾカリアの巻き貝拳(笑)巨大戦がすでに笑い物なのに、さらに技が笑える。
 ゲキシャークが操られて攻撃を受けているところで次回へ続く。珍しい続き方。