3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

本日のお買い物 

 購入予定品。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 ヨドバシカメラへ。
 ポータブルDVDも欲しかったので、少し売り場へ。ワンセグチューナ付なんてあるんだ、と見ていると…… 店員さんが寄ってきました。
 「何かお探しでしょうか?」
 魔の言葉を囁きます。
 「ちょっと見ているだけですけど…… ポータブルDVDが欲しいんですけど、ワンセグ付なんてあるんですね」
 「えぇ、とっても便利ですよ」
 「やっぱりSONYですか?」
 「そうですね。バッテリィの保ちも一番ですし。画質も綺麗です」
 確かにSONY製の物は売り場の中でも綺麗な画質でした。
 「SONYと言うと重いという印象がありましたけど、結構軽いですね。他の商品と同じくらいです」
 「ポータブルですからね。テレビなどはやっぱり重いですけれど、この商品は軽いですよ」
 ・
 ・・
 ・・・
 「それでは、これを頂きます」
 買っちゃいました〜!! (今、Amazon価格を見て、ショックを受けました…… ORZ)
 値札から1,500円引いてくれましたけれども。高い買い物になりました。
 でもこれで、クリニックで何時間待たされようが大丈夫。バッテリィは最長で6時間です。MacBookと同じですね。
 20日がクリニックへ行く日なので、行く前にHMVへ寄りB’zの【B’z LIVE in なんば [DVD]】をゲットしてから向かいます。でもHMVの開店って11:00なんですよね。それだと午前の診療時間内には入れないでしょう。