3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

From Black-PC 

 まだまだ使い勝手が悪いです。キー入力はなんとかなるのですが、文字の変換が…… 3点リーダーも思うように出てくれませんし。単語登録しないと駄目でしょうか。日本語入力で英語に変換は辞書を入れたので出来るようにました。
 「梅田」は辞書も育てて可愛がって、自分用にカスタマイズしてあるので、もう手放したくはないですが…… 「Black-PC」はまだまだです。キータッチが軽いんですよね。これが好きな人もいるでしょうが、少し重い方がAyukawaは好きです。「梅田」にキーボードカバーをかけているからもあるでしょうが……
 書いて書いて書きまくって体に覚えさせるしかないでしょう。
 それでですね…… 問題があるのですが…… ネットに繋いでいるのにウィルス検知ソフトを入れていないのですよね…… 今日、K's電気に行って来た時に一緒にいた友人に「このソフトだけは進められない」と言われたのですが そのソフトはCD-ROMで入れるのではなくてUSBメモリなんですけれども、「Black-PC」にはCDドライブがないのでソフトを入れるのはダウンロードかUSBメモリなんですよね。何かお薦めのソフトはありませんか、というのが本題です。
 そのUSBメモリのソフトは4,980円だったのですが、友人の母上のVistaを起動不可能にしたそうです。友人のXPも具合が悪くなったとか。怖い話ですね。
 やはりダウンロード販売が一番でしょうかねぇ。CDドライブがないので、もし何か問題が起こったとしてもリストア(Winではなんと言うのでしょうか? リカバリー?)できない。怖くて迂闊にソフトをインストール出来ません。
 はてさて、どうするべきか……