3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

アルビレックス新潟 対 ジュビロ磐田 5月5日@東北電力ビッグスワン 

 2度目のサッカー観戦です。今回は母親K氏と一緒に行ってきました。交通手段は前回と同じに家からバスで新潟駅まで。新潟駅からビッグスワンへはシャトルバスで。

 こちらは新しくできた野球場。前回は撮り忘れましたので。オープン戦はいつだったかな……
 そしてこちらが東北電力ビッグスワン。野球場に似ています。

 1時間前なので、人はかなり多かったです。
 空は快晴。

 はてなハイクに投稿したら、トラスの形でビッグスワンと言い当てた人がいました。

 席はSスタンドでした。一角にはジュビロ磐田のサポータの皆さんの姿が。

 空席と警備員で仕切っていました。
 アルビレックス新潟のサポータは向こう側です。

 本日も皆さん、大張り切り。
 ゲームですが、序盤に3点も入り、これは勝つかも!と思った矢先に2点返され…… そしてロスタイムでゴール前にファールがあり…… 入れられて同点になったまま終了。
 またもや引き分けでした。勝ったようなジュビロ磐田のサポータの皆さんの姿が印象的でしたね。反対にアルビファンはがっくり……orz
 帰りのバスの中は、話しているのはジュビロファンサポータのみでした。