3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

片付け 

 昨日、自室の片付けを始めました。今年に入ってから自室で過ごした時間は1時間にも満たないです。居間か寝室(自室とは違う)に道具を持ち込んで作業をしていました。なので、居間のソファの上にはAyukawaの持ち物が堆積しています。
 片付けをしようと思ったのは…… 買ったのに読んでいない本がとうとう行方不明になったからです。自室のどこかにあるのでしょうが…… 昨日の片付けでは見つかりませんでした。代わりにデスクの上が綺麗になりましたけれども。市の有料ゴミ袋がいっぱいになりました。
 今日は別の場所を片付けようと思っています。なんとか見つけないと!
 片付けの理由其の弐は、居間だとどうしても集中できないからです。ネットサーフィンやメールチャックなどは良いのですが、編集作業などの集中力が必要なものだと、人の出入りがあるので気が散ってしまって。母親K氏もMacBookを持っているのですが、居間で一緒に作業をするのはちょっと……
 なので頑張って片付けます!