3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

再配達来た (From MacBook Pro) 

 なんとか指定の時刻までに配達されました。これで出かけられます。あまりその気がなくなりましたが……
 荷物は丁寧に梱包されていて(割れ物)嬉しかったです。さっそく飾りました。あと半分は夜になったら使いましょう。さて、何が送られてきたのかな?
 あまりテレビを見ながら食事をする習慣がないので、同居人がテレビを見ながら昼食をとっている姿が不思議です。集中できないと思うのですが…… 味が解らないのでは?と思ったり。通常なら自室で作業するのですが、今日は珍しく居間に居続けています。このまま夕方の買い物へ行くまでいるかも。そのためには充電ケーブルを持ってこないといけませんが…… そろそろ撤収しようかな。誘惑は自室の方が多いですが、集中出来るのも自室なので迷います。資料もありますし、辞書も…… 全部持ってくると大変な事になります。近所にカフェとかあれば移動するのですけどね。
 明日は図書館で作業をしようかな、と思っています。天気が雨だったり霙だったりするのですが…… 往復で1時間とられることを考えると躊躇してしまいますが、誘惑ゼロ集中できると思うと半日くらい居ても良いかなと思います。パソコンと充電ケーブルを持っていけば…… ただ水を飲みたくなった時に、荷物を撤収しないと外に出られないのが欠点ですね。トイレとかも。座っていられるのは3時間が限界でしょうか。10:00に入って13:00くらいまで。集中力が続くのもそれくらいですよね。今日中にプロットだけはあげましょう。行かない事になっても必要です。
 夕食係のために昼寝も出来ません。油断すると半日くらいは寝てしまいます。明日、図書館へ行くとなると午後は寝ているような気もします。そして気がつくと月曜日の朝。4連休ではないので……
 仕事納めが26日なので、事務的な仕事をする時間をとらないと来年のミーティングで焦ります。集計は終わったと思っていたのですが、11月の仕事の請求が上がっていなかったので入金がありませんでした。担当の人と話して、来月にするか相談しないといけません。あがるようなら集計も作り直しですし。来月回しの方が楽ですけどね〜 
 デスクありますが、ほとんど別のテーブルで作業しています。デスクの意味はない? 事務所に着いてパソコンを立ち上げても、使わないで電源をきる日もあります。毎日が事務作業ではないからでしょうけど、日にちを決めて作業をしないと書類提出期限ギリギリにやることになってしまいます。現在、任されている仕事は少ないのでなんとかなっていますが、来年度からはどうなることやら…… イベント係は継続でしょうね。準備大変なのですが……
 どうして休みの日に仕事について書いているのでしょう……