3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

どのケーブル? (From MacBook) 

 テレビはデジタルになりましたし、もうちょっと高画質でDVDを楽しみたいと思いケーブルを見にヨドバシカメラまで行ってきましたが……
 どれが良いのか解らなくて、帰ってきました。Sケーブルと他のケーブルと違いが解らないうえに、店員さんは私語をして聞きづらい雰囲気でした。
 テレビはHDMIで良いのですが、DVDプレイヤにある端子の種類がSで良いのかそれ以上のものに対応しているのか調べてなかったので…… オクで落としたDVDプレイヤ(それも10年前)で取説がなかったので端子を見るには自分でプレイヤの背面を見なければいけない。それを怠ったために店に行ったのに、商品は買えず。下調べは重要ですね。