3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

図書館に「梅田」を持ち込む@ほんぽーと (From MacBook)

 初の図書館で執筆といきたいところですが、案だけ浮かんだだけで帰宅しました。
 ほんぽーと(新潟市立中央図書館)には学習室が3つと個人学習室が3つあるのですが、今回は学習室2を利用しました。コールセンターのように机が区切られていて、隣の人の顔は見えないようになっていました。そして電源ポートとEthernetポートが設置されていて、パソコンの持ち込みもOK。
 Macではネットに繋げないので、余計な遊びもできませんし(笑)、捗るかと思いましたが案だけ浮かんでそれっきり進まなかったので帰ってきました。その代わりに資料になる本を2冊借り的ました。
 個人学習室をちょっと覗いてみたのですが、学習室よりも机が広く、扉もしめられるので今度は個人の方を試してみたいと思います。でも「梅田」は3Kgあるのでちょっと背負っていくのが大変。「Black-PC」の方を持って行こうかな、と思っています。断然に使いやすいのは「梅田」ですけれどもね。