3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2010 Live Re:birth 感想 (From MacBook) 

 本日発売のAcid Black Cherry Live DVD【2010 Live Re:birth】ですが、なんだか昨日届きました。楽天Bさんありがとう。いろいろと邪魔が入ってしまい、ようやく横浜アリーナ盤を見終わりました。今回の購入は此方↓。

2010 Live “Re:birth” ?Live at YOKOHAMA ARENA & OSAKA-JO HALL? (ジャケットA) [DVD]

2010 Live “Re:birth” ?Live at YOKOHAMA ARENA & OSAKA-JO HALL? (ジャケットA) [DVD]

 横浜公演と大阪公演の2Disc.×2ですが…… 観るのが大変です。同じセットリストで別会場とか、斬新ですよね。
 内容は…… 初日の日本ガイシホールを何故にDVD化しなかったのか!と叫びたくなりました。MCは絶対にガイシの方が面白いと思います。まだ大阪公演は観ていませんが……
 そして横浜公演のDVDを見終わってメールチェックしたら、Janneから商品販売中止・回収のメールがきていました。
「具体的には、マスターテープの各撮影カットの映像編集ポイントが、意図した映像と比べ約9フレーム(約0.3秒)のズレが生じておりました。尚、商品を再生頂いても機器等に不具合が生じるものではございません。あくまでも制作者の意図と異なる内容であったものです。」
 とのことです。まだ大阪公演は観ていないのですが、ずれを感じられるか……微妙なところです。3時間もあるライブDVDを立て続けに観る体力はありません。


 横浜公演はyasuさんが空回りしているというか(MCが)…… メンバ紹介のAKIHIDE(佐藤くん)が短かったりとか…… “チェリーチェリー”を誠さんが歌ったこととか…… (ガイシでは佐藤くんだった)
 ちょっと不満はありますね。