3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

その質問は…… (From MacBook Pro) 

 最近、夜に寝て同じ日に起きることが続いていました。今日も昨日の夜に目が覚めてそのまま起きています。
 「そんな夜中に何をしているの?」と尋ねられる時があります。今の時期なら、深夜の涼しい時間帯に作業をしていると答えます。緊急以外の電話は鳴りませんし、来客もありません。日中が暑くても、もう秋も近いので深夜近くなると涼しくなります。エアコンいりません。今夜は扇風機もなしで大丈夫です。照明もスタンドのみ(これも点けなくても作業に差し障りはないです。読書なら別ですが)。暗い方が好きなのもあるので、部屋の照明はほとんど点けません。
 読書も資料読みもネットサーフィンも深夜から朝にかけてします。日中は集中力が続かない時が多いのですが、夜間は絶対に邪魔が入らないので安心して作業できます。
 そもそも早寝はドラマにも興味なし、そのうえ疲れているので早寝をしてしまうのです。そして早く起きる。体内時計がそうなってしまっているので、特別なことがない限りはこのままにしておこうと思っています。
 問題は月一の検討会。19:00から始まり21:00に終わります。日中はそれぞれに仕事を持っている人たちなので夜間になるのは仕方ないとは思いますが、少しは考慮して欲しかったです。お役所の人たちも時間外労働になりますが、手当はもらっているのでしょうか…… そういう無駄な事を省いて、日中に会をやれば良いと思います。
 来年のためのB’z貯金になるので、出席はしますけどね。年に9回の予定だったのが増えたので、少し嬉しいです。
 9月の検討会の週末が、横浜遠征というので少し不安はあります。金曜日に事務所をお休みか半日にして、土曜日に備えたいと思っています。LIVE-GYMのために体力もつけておかないといけないですしね。