3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

浜松行き…… (From MacBook Pro) 

 悩みましたが(二晩)、11月に浜松へ行くことにしました。webの申し込みページからカードで決済まで済ませました。参加証等は学会の20日前に届くそうです。結局2日目の分科会も申し込んだので、二泊三日になりそうです。
 あれ……? 1日目の基調講演も聞きたいので、前日に浜松行き? 2日目終わってから新幹線で帰ってくる? そのあたりはまだ決めていません。荷物と言ってもそう多くはないでしょうし、たぶんクロークもあるでしょう。あまり悩まないでおきます。名古屋まで行こうかな、と思っていましたが無理そうですね。
 スーパーモバ得とぷらっとこだまを使うと、交通費が若干安くなるのですが、どちらも領収書が出ないかもしれません。スーパーモバ得は確実に出ないでしょう。さてどうするか…… 上越新幹線から東海道新幹線への乗り継ぎ改札もありますが、1回出ないとぷらっとこだまは使えないですよね? やっぱり前日入りでしょうか。その辺り全部含めて検討が必要です。