3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠たかったのに…… (From MacBook Pro) 

 珈琲を飲んだら目が覚めました。そして身体もぽかかぽかです。熱い珈琲の威力は凄いですね。あまり濃いと胃が痛くなるので、薄めにして飲んでいます。3:30くらいに眠気がきましたが、今は眠くないです。ギリギリで7:30くらいまでは寝ていても遅刻はしないのですが、2時間だけ寝るという技術を身につけていないのでやめておきます。このまま起きていた方が楽そうですし。今日はイベントもないというので、パソコンを借りて作業をしたいと思います。
 ここ数日は冬型が強まり、雪の予報も出ていますがどうなるでしょうか。昨日TBSの情報番組で「10日間予報」という三が日も入っている予報を見ましたが、年末年始は特に寒波がくるそうで寒くなり雪も降るそうです。用心しないと!
 十二国記の新刊は今日……?明日発売でしょうか。12月25日発売なので、店頭に並ぶのは今日か明日か…… 店着が早い時と遅い時があるので、行っても空振りの場合もあります。今日は25日ですけど、明日行こうかな、と思います。内容自体は既に読んだものですし、初版が買えれば文句はないです。

華胥の幽夢 十二国記 (新潮文庫)

華胥の幽夢 十二国記 (新潮文庫)

 年末年始に掃除がちゃんと終わったら、読書の休みにしたいです。茅田砂胡氏の本もまだ読んでいませんし…… 楽しみだぞ〜!