3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2013年総まとめ (From MacBook Pro) 

 まぁ一番の出来事は、1月2日にアキレス腱断裂しておきながら、2週間もほったらかしにしていたことでしょうか。痛いなとは思いましたが、階段昇降していましたし、家の中は歩いていました。ウォーキングや外出はしませんでしたが。1月16日に病院でMRIを撮って、即入院となりました。そして翌日の17日が手術。入院も手術も初めてでした。退院が25日。それから3月終わり頃までは装具をつけての杖がないと歩けない状態。
 それでも4月にMTMSへ行ってきたのは凄いことです。増田輶宣氏にお会いできて、とても素晴らしいものを頂きました。それが活力となって10月の結果へと繋がったのでしょう。本当に素敵な人で、会話も楽しく、またMTMSに参加したい気持ちでいっぱいです。
 5月くらいからリハビリを兼ねて外出する機会も増えました。6月は姉と親友T氏の結婚式で2週連続の上京。疲れましたが寝込みはしませんでした。
 そして7月は! 南魚沼市民会館にてB'zのLIVE-GYMに参戦。なんと7列目という良席。そして増田輶宣氏の真ん前。ずっと観ていました。日帰りで疲れましたが、とても楽しくとても良いものを得ることができました。
 8月からはウォーキングを頑張りました。120Km歩きましたからね〜 ちょっとおかしかったです。でも歩けるまでに回復できて、とても嬉しかったです。後遺症の心配もありましたから。
 9月はB'z 25周年記念ライブで日産スタジアム2days参戦できて良かったです。そして親友T氏と会って10年を迎えました。これからもよろしくお願いします。
 10月はなんとなく過ごし、11月はAcid Black Cherryのライブで県民会館へ。6列目でしたが、もう若くはないなと思いました。低音が強すぎて気分が悪くなりました。まぁこれは体力不足もあるでしょうけど。浜松研修も11月でしたね。往復で10時間? 疲れてシンポジウムに参加できなく、これは反省するところが多いです。
 そして12月。特になんとなく過ごしていたら、あっというまに今日です。大晦日。月日の経つのは早いですね。あと7時間くらいで2014年です。
 怪我はしましたが、増田輶宣氏に会えて、B'zのLIVE-GYMにも行けて最高の年だったと思います。
 来年は食事制限をもう少し厳しくして、月1kgのペースで落としたいと思います。あとは「潔く」でしょうか。言動に気をつけたいと思います。