3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ライバル視されても…… (From MacBook Pro) 

 会のY氏から何故かライバル視されているようです。施設長にも言われましたし、委員会のT氏にも言われました。Ayukawaは何もしていませんよ。ただY氏が暴走しそうな時に軌道修正を早めにしているだけです。それなのに、「すぐに怒る」というイメージを持たれてしまったようで、こちらが迷惑を被っています。
 会のイベントの進行役を理事長がAyukawaはどうか、と言った時のY氏の顔は…… 見えなかったので伝聞ですが、落ち込んでいたそうです。すぐに落ち込むY氏ですが、そんな事で落ち込まなくても……
 何にしろ役職というものが好きなようです。自分がためになっていると感じないと駄目な人なのでしょうか。そんなもの何の役にも経ちませんよ。大卒の資格にしろ、営業のY氏が来た時にしろ、社会的な地位を求めているようです。
 Y氏とはあまり話さないようにしているのですが(すぐに落ち込むので)、どうしても話さないといけない時もあります。軽い助言も注意に聞こえるようで、簡単に何かを言うことは難しいです。「たったそれだけの事で!?」と驚くような、受け流してしまうような言葉も深く受け止めて落ち込むのです。
 そう、それでどうしてY氏の話をしているのかというと、事務所のスタッフに欠員が出たので新しく雇わなければいけなくなり、それに対してY氏が立候補したそうです。施設長はその場で「きみには無理だから」と言ったそうですが、それもネックになっているようでAyukawaに対する風当たりも強くなっています。ひがみ、やっかみですよね。Ayukawaにしてみれば、Y氏の方が積極的に色々なことにチャレンジして、その行動力は凄いなと思っているのですが、うまく伝えられません。慰めだと思うかもしれないですね。面倒な存在です。それでなくても大変なのに……
 施設長はハローワークへ行く行くと言いながら、まだ行っていません。今日の午前に行くと言っていたので
それは信じたいと思います。今週中に決まれば良いのですけどね。外で面接するのではなく(マクドとか)、事務所内で面接して欲しいです。雰囲気とか解ってもらえると思うのですが…… 醜悪は関係なく、相性が良い人が理想です。あとはフットワークの軽い人。即戦力となってもらわないと困るので、あまり若い人も…… いろいろ注文つけてしまいそうになります。午前にハローワークに出して、午後に面接にくる場合もあるんですよね〜 午後は忙しいのに。どちらにしろ早く決めてもらわないと、スタッフのT氏が倒れてしまいます。
 気長にもしていられない事情もあります。難しいですね。