3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝になってしまった…… (From MacBook Pro) 

 今日は午前中にイベントがあるけど、休みにしてもらおう。行く事は行くけど。そこまでの体力と気力がない。その代わりに創作やろう。USBメモリを持って行くのを忘れないようにしないと。7-11にUSBメモリがあったけど、4GBで980円だった。高い! でも8GBで同じくらいの値段なんだよね。そんなに容量はいらないからもっと安いのないかな?
 共有フォルダを作るのが無理なら、USBメモリで共有した方が良いと思う。家で作ってきたファイルとか、置いて帰って良いのを入れておくのが欲しい。あった方が良いと思う。まぁ、あれくらいの規模で共有フォルダを無線で構築するのは難しいだろうなぁ…… メインマシンを一日中立ち上げておけば良いだけなんだけど。きっと無理だろう。
 ウォーキング行こうかなと思ったけど、ちょっと体力がおいつかない。だからイベントも見学。歩いて行くだけでも疲れそう…… 小雨が降っているし…… Yahoo!天気をみると12:00からは晴れるようで、行く時に降っていなければ大丈夫ということでしょう。9:00だから微妙な線。
 データの共有って難しいのかなぁ…… 公式のファイルを作らせておいて、個人で管理は難しいのでは? 作ったファイルを施設長に転送なら解るけど。元データを持って帰られたら、どうするんだろう。今、現在そういうふうになっているけど。
 疲れた、疲れた…… 夜まで頑張ろう!