3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

スタバでまったり中 (From white sugar)

期間限定のプティングのフラペチーノに心惹かれますが、珈琲を注文しました。まだ店内はすいています。このあたりの複合ビルが開くのは10:00のようなので、それまでゆっくりしていようと思います。まだ連絡していませんが10:00前後と約束したので、まだ大丈夫です。会わないで帰った方が良いような気もします。やっぱり疲れます。楽しくても……
14:00ぐらいに改札を通ってホームに自動販売機があると思うので飲み物を買って、それで電車を待つ予定です。お昼はレストラン街で探そうかな。もし1本早い特急電車で帰るとしたら、お弁当を買えば良いと思っていましたが、自由席で座れなかったら哀しいので自分の指定した電車で帰ります。
お土産はいただいた和菓子がありますが、かまぼこが欲しいなと思っています。駅ナカにお土産のコーナーとかないかな? 現在改装中につき、構内がわけが解らなくなっています。階段はいように多いですし。そして長い。キャリーケースを持っての移動はかなり大変です。
心配しているのは、隣の席に人がいるかいないかです。いなかったらキャリーケースを上げるのも楽ですし、窓際の席なのですぐに座れます。でも先に通路側に座っていたら、キャリーケースを上げるのもその人の頭上をこえなければいけないですし、座るのも大変です。
こうやって心配している時にかぎって現実になるんですよね。あぁ、嫌だ。終点まで一緒だと緊張しますし。食べたり飲んだりも気を使います。いっそグリーン車の方が……(差額は3,000円くらい?) 思うのは自由です。一度だけ大阪へ電車で行った時に、グリーン車に乗りました。素晴らしかったです。
新幹線の5列と比較すれば4列でも良い方です。車体の幅が違うか。