3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そういうわけで、そろそろ週末 (From white sugar)

10月になりましたが、少し暑い木曜日です。夕方から雨が降る予報が出ていましたが、傘を持って出ませんでした。昨日は降らないのに雨傘を持って行ったのに…… 解らない人間です。
時間潰し中のスターバックスでは、店内に冷房が入っています。ちょっと肌寒いかな? こういう気温差で風邪をひいたりするのですよね。捲っていた袖を伸ばします。それにても効きすぎかも。
週末の東京行きですが、日帰りはやめて一泊にしました。帰りの高速バスの乗車券を払い戻して、駅で新幹線の指定席券を買ってきました。土曜日の早いのなので、混んでいました。通路側ですがまぁ3列ではないので良いです。帰りの切符は買っていません。日曜日がどうなるのか解りませんし。駅を去ってから気がついたのですが、Suicaのチャージを忘れていました。渋谷までは乗れますが、メトロに乗るにはチャージが必要です。
なんにしろ、あらかじめスケジュールが解っていないと心配になってしまいます。声出しグループの待ち時間と待ち合わせ場所は決定済みですが。50分のPレッスンを受けますよ。パート分けした音源を聞いても音がとれません。増Pは高いので、隊長のPを受けます。その場でお支払いなのでしょうか? それとも後で振り込み? その説明がないですね。
一泊ということになったので、ディパックで行こうかなと思っています。コーチの小さいバッグを入れておけば、お財布管理も大丈夫ですよね? 初めてづくしなので、尚更緊張しています。成功すれば自信につながる。そう思って頑張ります。失敗してもそれをバネに、また失敗しないように学習する。その繰り返しだと思います。
今回のは大きな挑戦でストレスも感じていますが、でも自分にはできる力があると信じています。やらないで後悔するよりもやって後悔。二度と同じ過ちを起こさないように。体力的にはキツイです。精神的にもまいります。でも逃げていても何も進みません。「どうせ自分なんか……」の考えは捨てます。必要ないです。良い勉強になるように頑張ります。