3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そろそろ始めましょうか (From MacBook Pro) 

 2015年年明けそうそうの〆切のために、そろそろ始めようかと思っています。まだ人物設定も済んでいません。書きながら解る部分もあるでしょうし、事前に設定しておいた方が良い部分もあるでしょう。でも悩んでいたらいつまでたっても始められません。きりをつけて書き始めたいです。
 だいたいの流れや設定は思い浮かんでいるので、それをメモにしていきたいと思います。流れを考えるのなら歩きながらでも出来ますし(忘れなければ)。
 今回応募するのは枚数も多いので、中だるみをしないように気をつけていきたいと思っています。人物ばかり増やしても仕方ないので、メインになる人物を決めて、周囲の人間とどう絡んでいくかを考えたいと思います。いくつかエピソードも考えていますが、まだ足りないです。使わないにしろ、メモ書きは増やしていきたいです。
 たぶん、はじめに設定したのとは違う話になるような気もしますが、全体の流れに無理がなければそのまま進めたいです。そのための芯をきっちり創りたいです。終わりはまだ決めていません。この辺りも決めてからにしたいです。
 日数はいつもよりもありますが、一日に書ける量は少ないと思うので、毎日少しずつ書いていきたいです。仕事中はしませんよ。