3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の出勤 (From MacBook Pro) 

 本当は休みなのですが、イベントがある日なのでお手伝いに行ってきます。出勤簿はつけても良いのかな?
 10:30からと言われているので、買い出しをしてから行こうと思います。9:00にお店は開きますがそれだと早く着きすぎるので、9:40頃に家を出る予定にします。いつもよりもゆっくり(2時間くらい遅い)ので、何か作業が出来そうです。
 まぁ、10:30よりも前についても、出勤簿に書けるのはその時刻ではないということでしょう。最近、変則シフトで動いているので、何時間働いているのか自分でも把握できていません。昨日は14:00までいましたし。明日は昼からの出勤です。イベントがある日はどうしても変則的になってしまいますね。仕方ないです。
 でも今は調子が良くてちゃんと動けていますが、疲れがたまって休むような事になったらどうしよう、と考えてしまう日もあります。朝には強い方ですが、どうしても起きられなかったりする日も時々あります。でも、仕事なので休むわけにはいきません。なんとか起きて支度をして出かけます。それが社会で働く最低限の約束だと思います。世間はシビアですよ。
 今日は調子も良いので、1日頑張れそうです。