3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

先週の金曜日 (From MacBook Pro) 

 仕事日だったのですが、どうにも体調が悪くて起き上がれませんでした。
 13:00出勤だったんで12:30に家を出れば良かったのですが、そのまま家にいるとまた寝てしまいそうだったので11:00頃に出かけようとしました。けれども体調が悪くて身体が動かなかったので、所長に電話連絡しようとしても話し中。事務所には電話回線が一本しかないのです。
 仕方がないので家を出て、それでも5分くらい歩いたところでもう進めないとなったので、事務所に電話したら繋がり、欠勤の連絡をしました。
 肝心な時に電話回線が塞がっているというのは問題ですね。所長の携帯電話の番号を知っていればそちらにかけたのですが、まだ教えて貰っていません。忘れているのか、教えたくないのか……
 金曜日に休んだ原因は木曜日に無理して行ったからだと思います。休んでおけば、会議も金曜日も出られたでしょう。もったいないことをしました。