3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

もう28:30過ぎ…… (From MacBook Pro) 

 朝に近いので、寝るのは諦めました。夕方の会議まで走り抜けます。どこかでぼんやりタイムがありそうですけど。スタバでゆっくり出来ると良いのですけどね。そううまくはいかないでしょう。
 時間外でも事務所において置いて貰うのが良いか、30分かけて帰ってきて(12:30帰宅予定)、また15:00過ぎに出かけるか(面倒)。早く行っても見たくない顔を見るだけですし、どうしようかなぁ…… 持ち込みをするか…… でも他の人が話しているのに、片隅でパソコン使っているのってマナー違反ですよね。急ぎの書類を作るわけでもなし、自分の趣味で触っているようなのに。誰も注意しないのがおかしいです。来年度からどうする気なのでしょうか。人が集まらなくなるような気がします。
 それだけでほとんど何のしていない人に予算が付くのが頭にきます。時間内に働いた分は払われないAyukawaはどうなのでしょうか? 持ち帰って仕事していますよ?
 週に1回1時間帳簿つけにきて、それもどこにいくら書くかまで教えてもらわないと駄目な人が会計っておかしいですよね。集中力が1時間しかもたなかったり、自分の予想外の事がおこるとパニックをおこしたり、現時点で補佐についている人は来年度からは無理なので、誰が面倒をみることになるかというと、全く関係ない人だったりします。やらせるよりも自分でやった方が絶対に早いと思います。
 どうして彼だけ特別扱いで補佐がついて、その後もつきっきりで面倒をみてもらえるのか、不思議です。平等ではないですよね。それとも能力的に分けた場合は公平なのでしょうか。そこで一人をとられるのは痛いです。そんな事に構っていられる状態ではないのに。
 Ayukawaにも補佐をつけろというわけではないです。ただ使えるから使われているような状態の気がします。もう一人の人が復活してきたら、事務作業も半分に分けられるのですけどね。次号の印刷からは外れて貰って良いのでしょうね。彼でなくても大丈夫なのですから。そう考えると、彼の仕事ってないのではないでしょうか。
 あぁ、朝から考えて嫌な気持ちになっています。こんな事では駄目ですね。明るかったらウォーキングへ行くのですが、日の出は6:40くらいなので無理です。夏場ならもう歩きに行くのにな〜 歩いている時は頭の中が真っ白になって、とても気分が良いです。
 早く春にならないか、と今冬も始まったばかりなのに思ってしまいます。