3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

計画……挫折? (From Air) 

 これから仕事終わったら図書館へ行くようにしようかな、と思ったのですが…… 学生さんの学校は、12月22日が終業式とか…… 受験生で溢れかえっている図書館…… ちょっと嫌。
 今年はあと4日も仕事日がありませんし、まっすぐに帰ってきた方が良いのかもしれないです。お昼代もかかりますし。お弁当を持って行っても良いですけど、作る詰める時間がちょっと勿体無いです。夕ごはんと同じものをジップロックに詰めるだけですけど。でも家よりも図書館の方が暖かいと思うのですよね。どうしようかな。
 月曜日はイベントがあるので15:00までですし、日没は16:25頃。帰りが真っ暗なのは苦手ですし(早朝の暗いのは平気)、雪が降ると足元が危なくなります。冬の間はまっすぐ帰宅が最良かもしれません。今回出そうと思っているのの〆切は1月末ですけど…… 家でできれば良いだけですね。
 木曜日がミーティングで16:00から始まるので、早めに行って……とでも仕事をしてしまいそう。図書館へ行ってそれから事務所という手もありますね。そうしようかな。予報では雪ですけど。降雪量ではなくて降水確率なので、どれくらいの天候になるのかは当日にならないと解りません。吹雪くかもしれませんし、粉雪が舞う程度なのかもしれません。夜のうちに積雪するかもしれないですし、本当に冬の天気は読めません。
 でも時間をみつけて創作しないと間に合わない。現時点で書きたいものは決まっていますが、全体像が見えていません。これは自分で見つけるしかないです。考える時間をもっと持とうと思います。方向がどんどん変わって行っているような気がします。おかしいな……