3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の一枚 (未明)(From MacBook Pro) 

 集中して創作にあたりたいので、LIVE映像はやめます。YouTubeも流しません。iPod classicにヘッドホンを繋いで、音楽を流しききすることにします。そんなところで選んだCDはこちらです。
 アルバムではなくて、iTunesで作ったWalking用のプレイリスト2です。いろいろな曲が入っています。Walking用なので、アップテンポな曲がほとんどです。これを聞きながら創作できるのかは解りません。映像がない分、Wordに向かう集中力は上がると思いますが……
 朝までに5頁。なんとかします。あと3時間くらいしかありませんが…… 天気が良かったらウォーキングへ行きたいのですが、ちょっと無理そうですね。
 今日の天気は雨時々曇りのようです。曇りの時間を狙って行く方法もありますが、雨だとイマイチテンションが上がりません。家でのストレッチくらいにしておきましょう。
 それよりも創作を頑張らねば! 予定では年内に全体像を創って年が明けたらいろいろ修正をしようと思っていました。それが取りかかりに時間がかかり、はっきり言って年内には終わりません。半分もいかないと思います。それでも〆切目指して頑張ります。完成させるのが第一目標でしょうか。公募に出すのも目標ですが…… 完成度を上げないといけないです。
 2015年はもっとたくさん書いて、書いて、書いて、いろいろな公募に応募したいです。市文はもちろん出しますよ。目指すは文学賞です!!