3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

モードに入ってきた! (From Air) 

 コンビニのおにぎりを2個食べて、お腹も満たされました。あとは時間まで創作モードで頑張りたいと思います。
 途中まで書いているのをなんとか仕上げたいと思います。メモ書きもないので、難しいかもしれませんが…… だいたいの流れをつかんだら一度メモ書きをしようと思います。そうすると各キャラの性格も解ってきます。口調や振る舞いをどうするか、それは作者が決める時もあるでしょうが、自然にキャラが動く場合もあります。思っていたよりも強気な女の子だったり、強がって見せているだけで弱虫な男の子だったり。そこが面白いです。
 12:00に家を出るので、あと約5時間半。集中してかかれば良いところまで進められると思います。そうしたらキャラの細かい設定は、旅先でもできますし。メモ帳は必ず持っていきます。なかったらホテルのメモ帳を全部使う場合もあります。便箋は置いていないでしょうね。でもだいたいのホテルはメモ帳が電話のわきに置いてありますので。あのメモ帳は自由に使って良いので、持ち帰ることもあります。そしてカバンに入れておいて、休憩のカフェや車内でメモ書きすることが多いです。そういう移動時間、いつもとは違う時間に思い浮かぶことは良い案のことが多いです。使えないメモもありますけどね。
 今回はスクエアのメモ帳を1冊カバンにいれました。足りなくなったらホテルのを、それでも足りなければ現地調達します。コンビニのある地域へ行くので。もう日本各地、だいたいのところはコンビニがあると思います。便利になりましたね。