3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

Time Machineをするか? (From Air) 

 考えてみたら、MacBook Proの方は昨年の春からバックアップを取っていませんでした。これは怖いことですね。明日は時間がなさそうなので、夜か日曜日にバックアップ(Time machine)をとろうと思います。ここでデータが消えたら目も当てられないです。
 外付けHDDの容量はまだあるはずなので、早いうちにTime Machineをしようと思います。1年分のデータなので、時間がかかりそうです。もっとマメにしないといけませんね。セットするのも楽で、Time machineも自動でスタートするので、何も苦労はしなくて良いのですが、空き時間を狙ってやれば良いのにしていません。データは大事なものなのに…… 今、MacBook Proが壊れたら、B'z貯金を切り崩して新しいMacを買わないといけなくなります。それはかなり困るので、だましだまし使っていこうと思います。
 明日は早朝覚醒したらTimemachineをしようと思います。