3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社乙 (From Air) 

 気分良く出社しました。今日は絶対に定時であがると決めています。残業はいっさいしません。
 今日は朝の雑事が少なかったので、すぐに終わりました。冬場と違って加湿器の準備をする必要もありませんし。麦茶も作ってあったのでする必要なし。今日は簡単に終わることができました。
 そしてメールチェックタイムです。急ぎのメールは入っていなかったので、一安心。一山こえましたが、まだ次の山が待っています。いつになったら平地を歩けるのでしょうか。早くゆっくりしたいです。今は書類作成やらなにやらでせかせかしています。来週の会議でなんか決まるかな。方針が見えていた方が楽です。
 5月にイベントがあり、月末がライブで、6月に勉強会があって、同じ月の後半に研修会があります。そして7月にもイベントがありつつのシンポジウム準備。忙しすぎます。
 全権を委任されているわけではないので、確認は上司にしないといけませんし。講師の先生をお呼びするのでその連絡と日時は決定してもらいたいですが、場所をおさえるとかリーフを作るとかは任せて欲しいです。
 あぁ、仕事の愚痴を書いてしまった……
 今日も一日頑張ります!