3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

帰宅乙 (From MacBook Pro) 

 今日は定時に上がれました。久しぶりです。ここ数日は18:00を過ぎていましたから。もちろんサービス残業です。
 今日は午後から受診があったので残るわけにもいかず、急いで仕事を片付けました。そのおかげでなんとか仕事が終わりました。家に帰ったのは13:00ですけど…… 疲れているのか歩くスピードが遅いです。年配の方に抜かれた時はショックでした。
 寝ようと思ったのですが、気になることがあって起きてきてしまいました。そしてコンビ二で買った珈琲を、ほとんど床にぶちまけてしまいました。あぁ! 凹みましたね。せっかく買ってきたというのに、一口も飲まずにこぼすなんて! 注意散漫になっているようです。Lサイズだったのに…… 本日の一番失敗したことかもしれません。
 気にはなりますが、会計の仕事には口を出さないようにしようと思います。出すと面倒なので…… 帳簿をちゃんと書いてくれたり、交通費の仕分けをしたりしてくれるだけで十分です。それ以上はもとめないようにしたいです。しないといけないですね。処理能力をこえているようですし。態度も気に入りません。年下からの指示は受け入れられませんか?