3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

どうしても飲みたかったので…… (From MacBook Pro) 

 雨の中を傘をさしてコンビ二まで行ってきました。熱い珈琲をのんで一息ついています。やはり目覚めには珈琲が必要です。今日は間違えませんでしたよ。それにこぼしませんでした。
 今はYouTubeを流していますが、もう少ししたらCDに切り替えて創作に入ろうと思います。かなり添削されているであろう原稿なので、見るのに勇気がいります。でもここで落ち込むわけにはいきません。進むしかないです。直して直して良いものを創ろうと思っています。頭の中にある風景をうまく言葉に出来たら良いですね。まだまだ勉強が足りないので、すぐには出来ません。今やっている原稿も第5稿くらいですし。それに初稿と比較するとキャラクターの設定もストーリィも変わっています。それぐらい変えないと駄目みたいですね。「良くはなっている」と言われましたが……、自分では良く解りません。その気づきが違いなのでしょう。