3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の一枚 (朝)(From MacBook Pro) 

 今朝はCDです。姉が作ってくれた、ももいろクローバーの元気が出るポップな曲集。1曲目から攻めています。良い感じです。
 このまま原稿の直しに入りたいですが、お風呂を沸かしてしまったので入ってからにしようかな、と思っています。原稿の添削された部分をチェックしましたが、確かに変でした。書き直ししないと応募できません。難しい作業になりますけど、頑張ります。プロットをちゃんと作ろうかなと思います。登場人物の性格をイマイチ把握していないのも問題です。読んでいて誰が誰なのか、その場面ではそう動かないだろう、というのが出ています。3頁減らして10頁でうまく人物を動かそうと思います。
 設定をちゃんと作らないと、あとで苦労しますね。次回はちゃんとしたいですが、まずはこの原稿をどうにかしないと。一定以上のレベルの物を書きたいです。初稿でそれは出来ません。トレーニング不足です。設定とあらすじを作らないと、書く自分でも迷うことがはっきりと解りました。自分の中にしかないはずのものを、他人に説明するために文章を書く。自己満足ではいけません。