3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

かかろうと思っていたけど…… (From MacBook Pro) 

 日本郵便が簡易書留を持ってくるのを思い出したので、自室ではなくて玄関に近い部屋にきました。MacBook Proとメモ帳を持って。それなのにプリントアウトした原稿を忘れました。取りに行くのが面倒です。ないと作業は進まないのに……
 それならメモ帳に書けば良いと思っていたのに、Twitterのぞいて遊んでいたり。無駄に時間を過ごしています。歩きながら考えるから!と威勢だけは良いです。〆切まで1ヶ月あるので余裕になっているみたいですが、7月に入ったら泣いているかもしれません。そうならないように早め早めに頑張っているのですが、今日は駄目なようです。午に出かけるというのもあるでしょうし。
 午後の講座は1時間程度ということが解りました。あっという間でしょう。実技もあるようですね。雨なので屋内なのが心配ですけど。でも屋外はもっと疲れるのかもしれないです。習ってきたことをちゃんと実践出来るようにしたいです。持って行くものは、iPhoneとりゅーとと家の鍵と水、にしました。あとは傘をどうするかです。折り畳みにすると忘れてくる確率が高いですが、これからの天気予報は曇りなので、傘も持って行かなくても大丈夫かな。バス停からダッシュすれば良いだけですし。大雨だったらバス停まで迎えにきてもらう手もあります。そうしよう。
 そういうわけで日本郵便待ちです。良席はのぞみません。モバイル会員の席なので。取れただけでラッキィです。中一日あきますが、Acid Black Cherryで2回も行くのは初めてです。体力がもつのか、ちゃんと仕事が出来るか不安です。声がでないのではないか、身体が筋肉痛になっているのではないか…… ライブは夜からだから、と午まで仕事が入ることがないように願います。言われても行きませんよ。休みなんですから!!
 CDは今聞いて必死で覚えているところです。新曲よりも昔の曲の方がうろ覚えかもしれません。何故か人気曲のあれはやるのでしょうかね〜 もう聞き飽きたのですけど。でも"Black Cherry"なら何回でも聞けます。不思議です。発売された時期も近いはず。
 どこかでセットリストのネタバレを見てしまったのですが、"黒猫"と"Greed Greed Greed"はやるそうです。アルバム曲なので驚きません。
 B'zだとセトリのネタバレ見てしまったら怒りますけど、ABCは大丈夫なところはどうしてでしょうか。でも1曲目をばらされたら怒りますね。アンコールとかも駄目かも。MCはTwitterで流れていますが、逆に参加出来なかったライブのなので知りたいくらいです。でも、B'zのMCだと考えると…… 「B'zがゴロゴロ」程度なら良いですけど。それ以上になると怒ると思います。