3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠気で作業効率が落ちている…… (From MacBook Pro) 

 起きたの1:10だし、睡眠時間も4時間くらい。眠くて当然。ここ数日は短時間睡眠かな? わざとそうしているわけではないのだけど。目が覚めた時が一番頭が冴えているので、そこで起きて二度寝しないのだよね。それがいけないと解ってはいるけれども、朝まで寝る方が寝起きが悪い。グダグダで起きられない。それが深夜だとスッキリ目覚めてすぐに活動出来る。不思議。
 原稿の直しの部分は見たので、頭の中にいれての作業。出来ている原稿をいじろうか、それとも新しく書いていこうかで迷っている。どちらが簡単だろう。既存を直す方が大変かな。新しく書きながら、気がついたところを修正して行った方が良いかも。でもまだ全体が見えていないので、そこを手書きで作ってから文章を打っていった方が良さそう。デジタルの方が移動は楽だよね。紙ベースだと見えていなかった物が見えてくるかも。どちらにも良い点があるので、自分にあった方でやってみよう。専用のノートはあるのでそこに書き出して行った方が良いかも。まずは設定からかな。
 ここで3時間睡眠がとれるのなら仮眠するけど、その時間内に起きられるかどうかも解らないので、このまま作業する。午後一で身体動かすけど、たぶん大丈夫だと思う。持って行く物はまだまとめていないけど。最低限iPhoneとりゅーとさえあれば帰ってこられる。それで十分かも。タオルはいらないでしょう。水くらいは持っていった方が良いかもしれないけど。買っていくか家から持って行くか……