3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

〆切まであと2ヶ月! (From MacBook Pro) 

 頑張るぞい! なんて優雅な事をしている時間はありません。あと2ヶ月しかないのです。キリキリ書かないといけません。まだ書き直しなんてノンビリしていますが、もうそんな時期ではないはずです。毎日書けるわけではないので、ある時間は大切にしないといけません。
 それなのに…… まだ主人公の気持ちをつかんでいません。難しいです。そんなところで立ち止まっていてはいけないのは解っています。これからまだまだ忙しくなるのは目に見えているのに。なにをノンビリしているのか、と自分に言い聞かせています。設定自体がおかしいので、今のは捨てるか頑張って設定を考えるか…… 二者択一です。
 少しずつですが良くはなっているようです。初稿と比較すれば格段に良くはなっています。でもそれを表に出せるかというとまだまだ弱いです。これでは選考外です。もっと考えて、良い表現を見つけて、相関図もきちんと作って……と考えると、本当に時間はギリギリです。中途半端に書けているので余計に駄目なのでしょうね。直しどころ満載の文章です。捨てるのが良いのかも、と弱気になってはいけません。
 努力しよう、頑張ろう、書き続けよう。