3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

冷却台導入 (From MacBook Pro) 

 今夏の猛暑に対応すべく、MacBook Proにファン付き冷却台を導入しました。
[rakuten:3rsystem:10013948:detail]
 ファンの音はそんなに気になりません。MacBook Proの方が音が大きいくらいです。傾斜がつくのでディスプレイの位置が少しあがります。気になるのは、パソコンが落ちないようにするためのフックが手首に当たってしまうことです。これはどうしようもないですね。右だけ当たるというのも面白いですけど。トラックパッドは普通に使えます。
 ネットサーフィンくらいなれば不都合は感じないでしょうが、Wordなどで長文を打つ時には右手が疲れそうです。慣れれば大丈夫なのかこのままなのかは解りません。本体自体にもう少し厚みがあれば、フックも気にならないでしょう。
 USB接続なので電源コードは必要ないです。