3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れて眠い…… (From Air) 

 いつもならもうすぐ夕食タイムか既に寝ているのですが、今日は事情があり夕食後に買い物です。年に数回あるかないかのことのなのでつきあいますが、明日の朝に起きられるかは微妙なところです。ここのところ出ていましたから、身体が睡眠を欲しています。でも今夜はすぐには眠れそうにないです。薬はもうすぐなくなります。さて、どうしましょうか。
 この週末をのりきると、次は……ともう1週ありますね。休んで7月のイベント満載を乗り切らないといけません。7月4日は飲み会ですし。飲みませんが参加はしますよ。交流イベントですから。仕事とは関係ないので楽しめますし。その頃には原稿をあげてしまいたいです。
 別の部門にも応募したかったのですが、時間的に無理そうです。まだ何のプロットも創っていませんし、頭の切り替えもできていません。現在書いているのもラストがうまく決まりませんし。頭と中が良くなってきているので、最後もうまくしたいです。もう少し考えないと駄目なようです。
 最初に書いていたのとはかなり違う内容になりましたが、自分では満足しています。その満足感を最後まで持ちたいと思います。そのための時間を持ちたいと思うのですが、どうしても他のことをしてしまい、うまく作れないです。もっと集中力をつけたいです。時間はあるはず。それを使うのが下手なだけです。歩いている時に考えれば良いのでしょうが、最近ウォーキングはさぼりがちです。天候はそんなに悪くないのですが、起きる時刻が5:00を過ぎていて身体の準備が整いません。2:00くらいに起きたいです。それなのに夜更かししたりして、本当に駄目です。
 明日は郵便局へ行って振り込みをして、あとは創作の時間にしたいです。そうなるように頑張って起きないと! 寝るのに薬は使いたくないですが、使わないと眠れないでしょう。次回のクリニックは水曜日。それまでの薬はないので、休みの日の前はなしで眠らないと駄目です。でも使ってしまうのでしょうね。まず、薬が足りない時点で話はおかしいです。ちゃんと処方してもらっているのに足りなくなるなんて。なしで寝ている日もあるのに…… 本当なら余っているはずなのに、残り2日もないような気がします。ストレスが原因? 二度寝するのに使っている? 考えたくないです。
 さて、そろそろ夕食タイムでしょうか。